導入改善事例一詳細

キャンペーンによる売場改装の人手不足を最適なタイミングで解消

業種
ペットショップ
都内のペットショップD店では、季節商品の大型店頭キャンペーンを企画していた。
商品の入れ替えに合わせて、店内のレイアウトも大幅に変更する事となり、店舗従業員や近隣店舗からの応援だけでは人手が足りない事から、アセットにご相談頂いた。
・近隣店舗でも類似のキャンペーンを同時期に実施する為、エリア全体で人手が足りない状態になっていた。
・複数店舗での互いの応援をスケジュールする為、調整に多くの手間がかかる上、同時多発的に展開したいキャンペーンにも時差ができてしまっていた。
・閉店後~終電までのわずかな時間にレイアウトの変更をする為、売り場作りに主眼を置いた細かな調整は二の次となっていた。
・各店舗が最適なタイミングで、自店スタッフと派遣スタッフのみで実施可能になった
・十分な数の作業員を確保することによって、自店スタッフは売上向上を目的とした売り場作りに専念する事ができるようになった。
季節やキャンペーンによって変動する業務量はどの店舗においても大きな課題です。
アセットオールでは、「必要な時期」「必要な量」に合わせた最適な人材派遣の対応が可能です。

事例一覧に戻る

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

アセットオールは、クライアント様のファーストコールカンパニーを目指しています。

9:00 ~ 18:00

page top