導入改善事例一詳細

運営業務を任せることで本来の業務である店舗開設に集中

業種
グロッサリーストア
全国的な展開を目指しているグロッサリーストアチェーンC社では、店舗責任者の採用と育成が追い付かず、事業計画の進捗が停滞気味となっていた。既存の直営店舗においても、従業員不足はあきらかになっており、FC店舗をサポートする部署の社員も、自らが直営店舗の運営業務に追われていた。まずは、レジ接客業務を派遣スタッフで補う事となり当社にご連絡を頂いたが、課題を複合的に解決する為、店舗運営代行サービスの導入に至った。
・新店舗の開設をしたいが、店舗責任者やトレーナーの手が既存店舗の対応にかかりきりとなり、先送りになっていた。
・新規に社員を採用しても、戦力になる前に離職してしまう者が多く、新店舗開設チームの増員にはつながり難しかった。
・直営店の運営業務を丸ごと社員から切り離す事によって、社員を新店舗の開設だけに集中させる事ができるようになり、年間の目標出店数に近い実績を残せた。
・直営店舗の採用・募集費がかからない為、新店舗用の採用・募集費に集中させる事ができた。
本来、新たな店舗開設や売場の計画に集中したい社員の手が止められてしまう。
人材不足は企業様の成長を止める大きな要素となります。
アセットオールでは、レジスタッフの派遣にとどまらず店舗運営のスキルを持った人材の派遣が可能です。

事例一覧に戻る

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

アセットオールは、クライアント様のファーストコールカンパニーを目指しています。

XX:00 ~ XX:00

page top