導入改善事例一詳細

人材不足の解消が新規店舗オープンの後押しに。

業種
コンビニエンスストア
都内のB駅前コンビニ店は、好条件の立地の為、来店客は一日中途絶える事が無く売上も良好だった。しかし店舗の内情としては、パート・アルバイトの採用・育成が上手く回らず、常時人手が不足している状態だった。そんな中、近隣の国道沿いに新しい店舗を開く話が持ち上がり、オーナー様としてもせっかくの機会を見逃したくなく悩んでいた。
丁度勤務していたアルバイト従業員から、Wワーク先として登録している当社アセットオールの話を聞き、ご相談を頂く事となった。
・人手不足が慢性化している為、オーナー自らが店頭に立つ事が多くなり、店舗の運営体制の強化や後任の育成が進められなかった。
・フランチャイズ本部やエリアマネージャーと相談し、求人媒体も使ってパートアルバイトの採用に力を入れていたが、状況はあまり変わらなかった。
・以前利用した事がある派遣会社は、派遣1人あたりの値段が高すぎた。また、実際に派遣されてきたスタッフも、事前の話とは違いコンビニレジ経験がまるで無く、レジ操作や基本動作を教える分だけ負担が増えてしまった。
・レジの基本研修をしっかりと受けたスタッフが来てくれたので、オーナーが店頭業務を手放す事ができた。
・レジスタッフだけでなく、店長経験者の派遣も可能だった為、新店舗をオープンする目途をつける事ができた。
・レジ派遣を利用した結果、パート・アルバイトの業務負担が軽くなり、離職率が大幅に低くなった。
昨今、慢性的な従業員不足に対して、抜本的な解決につながる提案を求めるオーナー様・店長様が増えております。アセットオールでは、従来の人材派遣の枠にとらわれず、店舗の人材不足を根本から改善できる提案もしております。

事例一覧に戻る

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

アセットオールは、クライアント様のファーストコールカンパニーを目指しています。

XX:00 ~ XX:00

page top