導入改善事例一詳細

長時間のピッキング作業も効率よく進行

業種
物流倉庫
短期勤務希望者が多い為に常に新しいスタッフが勤務している上、新規スタッフの採用も年々厳しくなっていた。仕方なく、稼働人数のピーク時に派遣会社なども利用したが、複数日の人員の固定もしてくれない上に、派遣されるスタッフのモチベーションも低く、作業効率は上がらなかった。その結果、想定よりも多くの現場コストがかかり始めたので、新しい外注先の1社として弊社にもお声かけ頂き、導入となった。
・常に新規アルバイトと派遣スタッフが現場に参加している為、作業効率が上がらない
・スタッフの育成に時間をかけても、短期希望のスタッフばかりで無駄になっている
・派遣会社のスタッフはモチベーションもモラルも低く、最低限の事しかできない。
・普段から長時間コツコツと作業する事を訓練されてきた者だけで派遣スタッフを構成した為、従来の他社派遣スタッフより高い作業効率を上げ、トータルコスト削減。

・派遣スタッフの中にもチームリーダー的存在が同行している為、倉庫への入館から退館時まで、作業上の注意点の共有、作業中のモチベーション維持といった、自己管理をしっかりとできており、受け入れ時の手間が少なかった。その為、派遣に対応する従業員の時間を短縮して、業務に集中する事ができた。
アセットオールの派遣スタッフは、派遣先業務に合わせた人材を選定しております。ご依頼人数が多く、当社スタッフに不足が出る際には、スタッフへの事前研修を行い、現場にてスムーズに仕事がこなせるよう研修制度を充実しております。

事例一覧に戻る

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

アセットオールは、クライアント様のファーストコールカンパニーを目指しています。

XX:00 ~ XX:00

page top