スタッフ導入を行った企業様の声

企業様の声

  • 物流サポート
  • 品出し・商品補充
  • レジ派遣
  • 店舗運営代行
  • 新店・改装オープン支援

物流サポートにおける導入実績

長時間のピッキング作業も効率よく進行

短期勤務希望者が多いために常に新しいスタッフが勤務している上、新規スタッフの採用も年々厳しくなっていた。仕方なく、稼働人数のピーク時に派遣会社なども利用されていたが、複数日の人員の固定もしてもらえない上に、派遣されるスタッフのモチベーションも低く、作業効率は上がらなかった。その結果、想定よりも多くの現場コストがかかり始めたので、新しい外注先の1 社として弊社にもお声がけいただき、導入となった。

導入経緯

物流サポートにおける導入実績

常に新規アルバイトと派遣スタッフが現場に参加しているため、作業効率が上がらないスタッフの育成に時間をかけても、短期勤務希望のスタッフばかりで無駄になっている派遣会社のスタッフはモチベーションもモラルも低く、最低限のことしかできない

before

物流サポートにおける導入実績

普段から長時間コツコツと作業することを訓練されてきたスタッフだけで構成したチームを派遣。従来の他社派遣スタッフより高い作業効率を上げ、トータルコスト削減に成功。
派遣スタッフの中にチームリーダー的存在も同行させ、倉庫への入館から退館時まで、作業上の注意点の共有、作業中のモチベーション維持といった自己管理をしっかりとできており、受け入れ時の手間が少なかった。そのため、派遣スタッフに対応する従業員の時間を短縮して、業務に集中することができた。

After

だから安心!

アセットオールでは派遣スタッフ、派遣先業務に合わせた人材を選定しております。また、ご依頼人数が多く、当社スタッフに不足が出る際には、スタッフへの事前研修を行い、現場にてスムーズに仕事がこなせるよう研修制度を充実しております。

品出し・商品補充における導入実績

目標達成につなげる

神奈川県の食品スーパーA社は、県内でも有数の来客者数を誇る反面、接客販売以外の業務の滞りが顕著になっていた。中でも、営業前や営業時間中の品出し作業が追い付かず、商品棚の欠品が散見されることが大きな課題となっていた。

導入経緯

品出し・商品補充における導入実績

早朝の時間だけでは開店までに品出し作業が終わらないが、追加人員のための費用も多くかけることができず、抜本的な改善が進まなかった。店長や社員も日々の品出し作業に参加する必要が出てしまい、本来の管理業務などは後回しになりつつあった。
社員やアルバイトの残業時間が徐々に増加しており、従業員の離職率にも影響を与え始めてい

before

品出し・商品補充における導入実績

品出し作業の大半を閉店後の深夜帯に完了させることで、オープン直後の販売ピークに販売機会ロスが減り、売上増につながった。
作業効率が低かった早朝~日中の品出しパートアルバイト人数を最小限に抑えることによって、人員コストと募集コストの圧縮ができた。
店長・社員が店舗管理に集中できる時間帯が増え、売上拡大の為のキャンペーンや企画を定期的に打てるようになった。

After

だから安心!

アセットオールは、「足りない人手」を補うだけでなく「お客様の目標達成につながる」提案型人材サービスを目指し、多くのお客様にご満足いただいております。

レジ派遣における導入実績

慢性的な従業員不足の解消

都内のB駅前コンビニ店は、好条件の立地のため、来店客は一日中途絶えることがなく売上も良好だった。しかし店舗の内情は、パート・アルバイトの採用・育成が上手く回らず、常時人手が不足している状態だった。そんな中、近隣の国道沿いに新しい店舗を開く話が持ち上がり、オーナー様としてもせっかくの機会を見逃したくなく悩んでいた。
ちょうど勤務していたアルバイト従業員から、Wワーク先として登録している当社の話を聞き、ご相談をいただくこととなった。

導入経緯

レジ派遣における導入実績

人手不足が慢性化していて、オーナー自らが店頭に立つことが多くなり、店舗の運営体制の強化や後任の育成が進められなかった。
フランチャイズ本部やエリアマネージャーと相談し、求人媒体も使ってパート・アルバイトの採用に力を入れていたが、状況はあまり変わらなかった。以前利用したことがある派遣会社は、派遣スタッフ1人あたりの値段が高すぎた。また、実際に派遣されてきたスタッフも、事前の話とは違いコンビニでのレジ経験がまるでなく、レジ操

before

レジ派遣における導入実績

レジの基本研修をしっかりと受けたスタッフが来てくれたので、オーナー様は業務を手放すことができた。
レジスタッフだけでなく、店長経験者の派遣も可能だったため、新店舗をオープンする目途をつけることができた。
レジ派遣を利用した結果、パート・アルバイトの業務負担が軽くなり、離職率が大幅に下がった。

After

だから安心!

昨今、慢性的な従業員不足に対して、抜本的な解決につながる提案を求めるオーナー様・店長様が増えております。アセットオールでは、従来の人材派遣の枠にとらわれず、店舗の人材不足を根本から改善可能なご提案もいたします。

店舗運営代行における導入実績

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全国的な展開を目指しているグロッサリーストアチェーンC社では、店舗責任者の採用と育成が追い付かず、事業計画の進捗が停滞気味となっていた。既存の直営店舗においても、従業員不足はあきらかになっており、FC店舗をサポートする部署の社員も直営店舗の運営業務に追われていた。そこで、レジ接客業務を派遣スタッフで補うこととなり、当社にご連絡をいただいた。その後、課題を複合的に解決するべく、店舗運営代行サービスの導入に至った。

導入経緯

店舗運営代行における導入実績

新店舗を開設したいが、店舗責任者やトレーナーの手が既存店舗の対応にかかりきりとなり、先送りになっていた。
新規に社員を採用しても、戦力になる前に離職してしまう者が多く、新店舗開設チームの増員にはつながり難かった。

before

店舗運営代行における導入実績

直営店の運営業務を丸ごと社員から切り離すことによって、社員を新店舗の開設だけに集中させることができるようになり、年間の目標出店数に近い実績を残せた。
直営店舗の採用コストを抑えられるようになったため、新店舗の採用活動に費用を集中させることができた。

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だから安心!

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新店・改装オープン支援(新店アフター支援を含む)
における導入実績

慢性的な従業員不足の解消

都内のペットショップD店では、季節商品の大型店頭キャンペーンを企画していた。
商品の入れ替えに合わせて、店内のレイアウトも大幅に変更することとなった。しかし、店舗従業員や近隣店舗からの応援だけでは人手が足りないことが判明。アセットオールにご相談いただいた。

導入経緯

新店・改装オープン支援(新店アフター支援を含む)における導入実績

近隣店舗でも類似のキャンペーンを同時期に実施するため、エリア全体で人手が足りない状態になっていた。
複数店舗での互いの応援をスケジュールする為、調整に多くの手間がかかる上、同時多発的に展開したいキャンペーンにも時差ができてしまっていた。
閉店後~終電までのわずかな時間に店舗のレイアウトを変更するため、売り場作りに主眼を置いた細かな調整は二の次となっていた。

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新店・改装オープン支援(新店アフター支援を含む)における導入実績

各店舗が最適なタイミングで、自店スタッフと派遣スタッフのみで実施可能になった。
十分な数の作業員を確保することによって、自店スタッフは売上向上を目的とした売り場作りに専念することができるようになった。

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だから安心!

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少しでも気になること、ご不明な点はご連絡ください。

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アセットオールは、クライアント様のファーストコールカンパニーを目指しています。

9:00 ~ 18:00

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